2023.04.03 01:04

きんぴらごぼう


九州のごぼうできんぴらごぼうを作る。
妻が作るの苦手だからオレが作る。
なかやか良い味が出た。
きんぴらごぼうを作っている瞬間のオレは、きんぴらごぼうを作るために生まれてきた。
それでいい。
2023.03.26 01:37

帰国したら

はい、帰国しました。ブログも真面目に書こうかな。
2023.03.16 19:00

長い間の放置

現在、バンコックにいます。
もうすぐ帰国予定だが、会員は普通に講座が続いている状況なので別に気にしていなかった。
しかし、LINEブログに書き込みするくらいなら、こちらに書いてくれと要望が多かった。
書き込みが簡単だからとLINEブログを使ってたツケが回ってきた顔 ニヤ
そういうことで再開しようと思う。
2020.01.07 18:24

全生物共通の大欲

私はただ楽に生きたいだけで欲はわかりませんと言い放った人を初めて見た。
2020.01.06 23:05

ホームページの時代も終わりはじめ

なかなかこのページへの書き込みも必要となくなっている。

明けましておめでとう。

実際はほぼLINEなどでの交流に切り替わり始め、具体的なホームページはただの宣伝の役にしかならず放置になりますね。
2019.05.11 18:47

あれ、会員用ヘージの入り口

表からは入れないようになっているのか。
今日気が付いた。
2019.02.04 04:32

人間は

嫌でも繋がっている。
しかも関係が出来ていたなら尚更だ。
人間関係の常識をしっかりやっている限りトラブルはなかなか起こらない。
トラブルが起きるということは、結局自分に非があると考えた方がいい。
2019.02.04 04:07

人間が主か?笑

人間はまるで自分が地球上の最高神のようなつもりでいるから、自然を守ろうとかある一定の少なくなった動物を守ろうとかおこがましいことを考える。
だがただ地球が人間を利用して絶やしたい種族を絶やしただけにすぎない。
人間が自然を守ろうなんていうのはさらにおこがましくて、さっき話したように地球の頭をハゲ散らかして、この部分だけは残そうとか、勝手に自分たちの都合でやってるだけで、ハゲ散らかされた地球にとっては人間が必要なければ気候を操ってでも簡単に滅ぼす。
2019.02.04 04:05

頭虱

頭じらみが、ずいぶん頭をハゲ散らかしたから、そろそろこの辺を5,6本残しておきましょうと言うのは、頭のためじゃなく頭じらみのための話であって、その頭の持ち主が全てを治療しようと思えば、頭全体に薬をつけて頭じらみを絶滅させるだろう。
それは地球も同じこと。
2019.02.04 04:03

笑えるのは

地球温暖化は別に地球が困るわけじゃなくて、人類の存続の問題であるから人間の勝手である。
2019.02.04 04:01

まったく

言葉を発することほど傲慢な事は無い。

訴えるほど傲慢なことはない。
主張することほど傲慢なことはない。
2019.02.04 03:57

人類は人類史上主義であり

それが傲慢かと言えば、きっと豚は豚至上主義であるだろうし、トカゲはトカゲ至上主義だろう。
ただ他の獣たちが、人間以外の獣たちが傲慢ではないと言う証拠は、彼らは決して自分たちが自然と調和して生きているなんて考えないだろう…それが素晴らしい。
自然と調和して生きようなんて言う考え方そのものが既に傲慢なんだ。
2018.06.10 02:01

愚かしい人類至上主義。


動物を撮影しながら弱肉強食の状況を見て助けずに、これが自然の摂理だから手を出さないと言う。
何様だ?人間は自然の外にいる神なのか?同じ自然の中で生かされている存在として、助けたかったら助ければいいじゃないか。
ただ残酷と思えるシーンが欲しかっただけだろ。
人間の行動...それも自然の摂理だろうが!人間は自分のことを何様だと思ってるんだ。
動物学者なんかそんな頭でいる限り、この自然の摂理なんかが本当にわかってたまるか。
東日本大震災で何を学んだ?人間も他の動物と変わらず自然の中で死ぬときは死ぬんだよ。何を学んだ?
2018.05.26 04:37

久しぶりにここへ帰ってきた


ネット社会は小さな宇宙空間のようなもので、いろいろな星々を巡るようにいろいろな人に出会う。
直接であれば自分の今いる場に見合う人が集うものだが、ネットでは様々な場の人間がいて思わぬ被害を被ることも稀ではない。
儲けたくて人を利用したいのならまあ一興である。
その気がないなら無駄な旅をせずに、己の生に集中した方が賢い。
2017.10.19 00:01

旅を終えて


自分の周りを考え、地球の環境を考える、そういう全てが人間の行為であり人間の業であり、神を創造した人間の責任だ。
2017.09.09 22:58

正義


正義とは、この世に正義などないことを理解している1割の人間が、『怠惰』『恐怖』『無関心』に支配されている8割の人間たちを扇動している集団のこと。
2017.08.23 18:17

no title


そろそろ人類は気がつかなければならないことがあるはずだ。
フィーリングで生きている人間は既に気づいているかも知れないが。
2017.07.05 16:44

それでも


クロノスは時を止め得たのか...
2017.07.02 16:44

すればいい


自分が何をすべきかなんていうことは、自分が一番よく知っているわけで、自分以外の人間が分かる範囲じゃない。
2017.06.17 17:06


命の青に炎はなく
炎には青が見える
命に青がなく
死にのみ青が出てくる
2017.06.15 00:32

理解不能


Instagramを眺める。
昔から適当な写真をのせたりしている。
"いいね"がつく。
しばらくぶりに見てみたら"いいね"が結構増えてる。
だが、それがどうして嬉しいのかわからない。
同意が嬉しいのか、尊重されたから嬉しいのか..
意味がわからない。
そんなものを求めて生きてるのか...
2017.06.12 23:25

シンクロポイント


32年前、音で作ったシンクロポイントへと向かう。
意識が入り込んだように思えた時、瞬間を思い出す。
突然悟ったようなことを言い出した・・・上司が丸い目をして見ている。
両肩にずんと圧がかかり、懐かしさ、匂い、音、雰囲気が蘇る。
そして目を開く準備を始める。
2017.06.11 03:08

世界は変わっていた


間違えて乱雑な場所に帰ってきた。
世界は変わっていた。
本来の場所はここから近いらしい。
近いのならここでものんびりしよう。
しかし世界は変わっていた。
2017.06.09 17:29

藁をも掴む思いで??


失礼だな(笑)
藁をも縋りたいならお金を見せれば、それこそわらわらと藁の方から集まってくる。
掴み放題、縋り放題へどうぞ。
2017.06.09 17:17

そんな永遠


少しも怖いのは嫌だからと、永遠に怖い世界に閉じこもる人に日本で出会った。
恐怖の世界で麻痺してしまい、少しの恐怖の方が楽だとも知らず。
しかしその世界が好きなら仕方がない。引っ張り出す道理もない。
2017.06.09 16:51

向い風


未来から風が吹いて来るんだから、追い風より向い風が正解だ。
向い風を避けるんじゃなく、風の抵抗を少なくする事を考えた方がいい。
とりあえずは余分な物を持たないに越したことはない。
2017.06.08 15:22

いつでも好きな時に


人間だけは、その気がなくても花を咲かせる特権がある。
2017.06.08 10:52

変な話だが


変な話だが、簡単なカイワレ大根しか植えてないのに、立派なリンゴの木を欲しがる人間たちがいる。
2017.06.03 02:54

ブログ移行のお知らせ

今まで会員ページのみだった代表者のブログもこちらへ移って新しく書き込んでいただいています。
またお知らせなどもこちらでも書き込みます。
1 | 2 | 3 | 4